【k-point & mile 】 〜いまさら、陸マイラーになる〜

仕事都合で、SFC取得済だが、陸マイラー先輩方の知恵に完敗しました。やっぱりマイルの前には、ポイントの重要性が高く、日々の生活から捻出できるポイントを効率求めた、生活ブログ

ANA SFC 無料でアップグレードされました

こんにちは、kainです。

本日は、帰国の飛行機で、見事にビジネスクラスにアップグレードされたんです。ANAに感謝です。。

これは、スーパーフライヤーズ(以下SFC)会員の特典になりますが、仕事で安いチケット購入している場合、あまり、エコノミーから、ビジネスクラスへのアップグレードは、経験できませんが、なんと、今回は、往復便の両方で、ビジネスクラスへのアップグレードされたんです。そんなことで、記事にしました。

f:id:k-point:20180715232949j:plain

◻️SFCってなに?

ANAの場合、スーパーフライヤーズ(SFC)という上級会員ステータスが存在します。

ANAをたくさん利用しており、かつ、SFCカードなるクレジットカードを保持することで、生涯にわたって上級会員のステータスを獲得することが可能あります。

多くの芸能人はじめ、このステータスが、欲しくて陸マイラー先輩達は、ポイントサイトで、マイルを貯めて、SFC修行までされて、ステータス獲得している方も大勢いると、聞いています。

年間50,000PP(プレミアムポイント)の獲得必要です。条件は、マイルではありません。。

実質移動距離と搭乗クラスで、このプレミアムポイントが、決まりますので、マイルを貯めて、特典旅行等を駆使して、ステータス獲得のためにSFC修行という言葉が生まれております。

ジャニーズの風間さんもJALJGC修行をテレビで拝見しました。  芸能人も、欲しがるステータスなんですね。。

f:id:k-point:20180715232557j:plain

◻️陸マイラー先輩 尊敬しています。

芸能人だって、ロケ番組の取材費つかってまで修行するんですから、結構な金額ですよね。。

大体、最低40万~50万円が必要とも言われております。つまり、それ以上のポイントや、マイルを陸マイラー先輩は、稼ぎ出すことは、本当に凄いことです。 (尊敬です)

飛行機に乗らず、マイルの獲得方法は、3種類

クレジットカードでマイルを獲得

ポイントサイトでポイントを獲得し、マイルへ変換する。

クレジットカードでのマイル獲得は、年間200万の利用で1%だと、20,000マイルです。

ってことは、残りは、ポイントサイトが重要ってことですね。。

クレジットカードだけで、頑張っていた自分が、悔しいですね。

陸マイラー先輩達を見習って、勉強が必要なのが、わかりました。

早速、私は、ハピタスの登録からはじめました。

その買うを、もっとハッピーに。ハピタス

◻️なぜ、無料アップグレードされるの?

毎回ではありません。

プレミアムエコノミーへのアップグレードは、座席に空席があれば、プレミアムエコノミーへのアップグレードは、SFCの特典なので、ある程度(80%以上)の確率で可能だと思います。

年10回くらい飛行機に乗ると。。

ほんの数回ですが、ビジネスクラスへのアップグレードを招待されることが、あるんです。

詳細は、わかりませんが、

直前での、機材変更が、発生したとき

前回のフライトで、一定のプレミアムポイントを超えた記念?  30,000pp/50,000pp

今回は、機材変更に伴う ビジネスクラスへのアップグレードだと思います。

  ▶ あとで、まとめて調べます。

せっかくなので、[1Aの座席]をチョイスさせていただきました。

1番前なんです。。

 とっても、良い経験でした。

f:id:k-point:20180715232755j:plain

◻️成田空港ラウンジ (帰国時)

成田空港到着後、全ての諸作業を終えてから、ラウンジに行きました。

SFCは、帰国後も、ラウンジ使えるんです。これは、どのクレジットカードのラウンジでは、味わえません。。


f:id:k-point:20180715232515j:plain


やっぱり、マイルを貯めるには、ポイントサイトが、重要なのがわかった、今日この頃です。


その買うを、もっとハッピーに。ハピタス