【k-point & mile 】 〜いまさら、陸マイラーになる〜

仕事都合で、SFC取得済だが、陸マイラー先輩方の知恵に完敗しました。やっぱりマイルの前には、ポイントの重要性が高く、日々の生活から捻出できるポイントを効率求めた、生活ブログ

ハピタスから、Hotels.com予約してみた

こんにちは、kainです。。

皆さんにとっては、当たり前すぎるポイントサイトから、出張の際のホテル予約を、ハピタス経由で、予約してみたら、ビックリ!!したので、記事にします。

ポイントサイトって、重要なんですね。。
そんな、チョットお得な出来事を紹介します。

■知らぬが仏 ... 先月までの自分

Hotels.comといったら、10泊で1泊無料で、お馴染みで、私も3年前から、仕事上の出張の時にはお世話になっています。
おかげさまで、Hotels.com Rewards Goldまで到達しております。
ってことは、年間30泊しているって事になります。 当然、会社持ちですが。。

f:id:k-point:20180714223358j:plain

ところが、ハピタスという、ポイントサイトに出会ってしまいました。
大袈裟すぎるかもしれませんが、完全に情弱でした。
ハピタスは、こちら→
Hotels.comは、こちら→

■ハピタスから、Hotels.comで予約してみた

ハピタスから、Hotels.comサイトへ予約するだけで、1.8%ものハピタスポイントの還元があるんです。

Hotels.comサイト直接だと

  1. 10泊で1泊無料 10%還元
  2. クレジットカード支払 1% (ANAマイル)
  3. 宿泊料金の3.3%分のポイント還元

つまりハピタス経由すると。。
1泊(8,000円)とします
800円 + 80円 + 264円
私は、仕事での出張だけで、年間30泊くらいしますので。。
ざっくり計算すると、30泊 x 8,000円ですから、240、000円となります。

  1. 無料宿泊 3泊分
  2. クレジットカード ANA2,400マイル
  3. ハピタスポイント 4,320ポイント

2018年7月の時点で、3.3%のキャンペーン中なので。。
ハピタスポイント 7,920ポイント

ハピタスは、10円/ポイントですから、
チョット、計算するだけで、私は年間で、
4,320円以上のポイントを無駄にしてきたんですね。。
情弱ゆえに、損してました。
でも今回、ハピタスさんに出会えて、良かったです。
夏の旅行に間に合えば、お得だと思います。


その買うを、もっとハッピーに。ハピタス


■今回の出張での実績 (途中経過)
2018年7月に大きな出張が入りましたので、早速、ハピタス経由で、Hotels.comを予約してみた。
ちなみに今回は、12泊分が、3.3%のキャンペーン中なので。。
なんと、4,450ポイントになります。
まだ、[判定中]ですが、ホントに還元されるのを、期待しております。
完全にクレジットカードのマイルより、ポイントのほうが、お得だし、両方併用できるので、2重取りって、こういうことなんですね。。
https://m.hapitas.jp/register?i=21318033&route=blog"
その買うを、もっとハッピーに。ハピタス
■Hotels.com
国内&海外ホテル問わず、10泊ためると1泊無料*!
さらにHotels.com会員限定「シークレットプライス」なら、いつでもホテルが最大50%OFF!